一戸建てまたはマンションを購入する

ホームへ戻る >  現地の不動産に直接出向いて確認する事  > 一戸建てまたはマンションを購入する

奈良は、学生時代に修学旅行で行ったことがあるのですが、色々な所を観光したのですが、奈良や京都の昔からのお寺やお城に行ったのですが、何度も行きたくなり、社会人になっても何度も行っています。今、アパートに住んでいるのですが、奈良に新築の家を購入しようと計画中なのですが、新築の家は一戸建てかマンションか悩んでいます。実際に色々見たりしているのですが、一戸建ては建て売りを見たり、マンションの場合は、モデルルームを見学しています。

やはり新築はどこを見ても住みたくなり、中々決められなくなってきているのですが、色々見学していくにつれて、新築の一戸建てで注文住宅が欲しくなってきました。どうしても、建て売りやマンションの場合は、部屋の間取りとか、キッチン・バス・庭など、色々な部分で理想とした形ではなかったりするので、家を購入するので、ある程度、理想の家に住みたいと思っています。現在は、インターネットなどで、不動産情報を見たりして、どの地域が良いかや、値段、最寄り駅がどこかや最寄り駅まで何分で行けるかなど、色々考えています。まずは場所を決めて、そのあと、家の間取りとかを決めて、早く自分のマイホームが欲しいと思っています。