プラン変更できる注文住宅

ホームへ戻る > プラン変更できる注文住宅

寒さの厳しい自然と共存する
年間12万円も安くなる太陽光発電
国内第三位の経済文化都市県に家を建てる
自由設計の家づくりができる
新幹線の停車駅近くに住む

注文住宅はマイホームを持つ事の中でも、最も大きな夢ではないでしょうか。土地選びから始まり、自分の思い描く家の形を表現できるのです。家を建てるということは、高額な建設費用がかかります。購入にあたっては、だれもが慎重になるのはやむをえません。又、現金で購入する方は多くはないでしょうから、購入後は住宅ロ-ンの支払いが始まります。そして、長い期間にわたって私達の生活に深く関わってきます。家は3回建ててみて、やっと納得のいく家になるとも言いますが、芸能人などでない限り、そうはいきません。1度で納得のいく家づくりをする為に、納得のいくまで検討することが重要です。注文住宅は、施主の希望にそったプランで、自由にプランの変更も出来るのがメリットですが、その土地の気候に適した住宅のスタイルであることも重要です。

富山の気候は夏はひときわ蒸し暑く、冬は一段と寒く湿気が多いのが特徴です。そのような富山の風土に適した注文住宅とは、厳しい冬の寒さに対応する機密性に優れているだけでなく、更に風通しも良く、自然と調和することも重要なことです。又、地元の工務店では富山の木材を使用した一戸建て(注文住宅を含む)を推奨しているところが多い様です。