水宅配を選ぶ ランキングの見方

ホームへ戻る > 水宅配を選ぶ ランキングの見方

軟水でもダイエットに効きますか?
歯科業界での先進治療について
水質の基準値
水の透明度
おいしい水を飲むには

さて、順位そのものはあてにならないが、記載されている業者の顔ぶれそのものや記載されている簡潔な情報には大いに価値があると述べたランキング。実際に業者選びに利用しようと思うとランキング情報の見方にもある程度のコツがあります。


まず一点目は、「順位そのものには拘らないこと」です。先にも述べたことと重なりますが、ランキングサイトの順位そのものはサイトごとに違っていたりと基準が不明なことが多いものです。1位と2位と言っても何か明確な差があるとは言えないことがほとんどです。基本的にはランク・インしている業者は順位に関係なく、ひと通り目を通すつもりでいたほうが良いでしょう。

次が「基準の優先順位を決めること」です。水宅配業者の情報が簡潔にまとまっているとはいえ、全ての情報を頭に詰め込んで総合的に判断するというのは大変な作業です。ですのである程度情報を取捨選択するために、選択基準の優先順位を決めておきましょう。例えば「初期費用」を最優先にして初期費用0円以外のものを除外し、次に「サーバー費用」を優先して無料レンタルのもの以外を除外していくという具合です。これは良い業者を見落とす可能性も孕んでいますが、とりあえず目星をつけていくのに重要なやり方です。仮にこれで選んだ業者に不満があっても、また選び直せば済む話ですので、漏れがないことにそこまで拘る必要はないとも言えます。ほとんどの業者が、契約期間縛りなどをしていませんので、いつでも気軽に業者を変えることが可能です。