軟水でもダイエットに効きますか?

ホームへ戻る >  水宅配を選ぶ ランキングの見方  > 軟水でもダイエットに効きますか?

軟水でも硬水のような水ダイエットができますか?といった質問が多く寄せられるようになりました。一時期硬水を飲んでダイエットをしているというような水ダイエットが流行してから、このような質問が多くなってきたようですね。もちろん軟水でもダイエットには効果的です。三度の食事は適量をまもり食事の前後にコップ一杯のお水を飲むように心がけましょう。それだけでも食事量のセーブをすることができますし、水分を積極的に摂ることにつながりますので、溜め込む体にはなりません。

ウォーターサーバーのお水は軟水でも私たちが生きるために欠かせない必須のミネラル分がしっかりプラスされています。軟水の定義を壊さない程度に添加されているので、安心してお飲みくださいね。またミネラル分のバランスが崩れてしまうと、鉄のような味がするなど硬水に近い味わいを感じてしまうことがありますが、ウォーターサーバーのお水は「カルシウム2:マグネシウム1」の割合を守っていますので、素直な水の味を楽しむことができます。軟水で効率の良いダイエットにつなげるには、湯ざましを飲むことです。


ウォーターサーバーから出せるお湯は80℃前後です。この温度はカルシウム分等を破壊することがない温度ですので湯ざましにしてもしっかりミネラル分を補給することができます。またぬるま湯程度の温度のお水を飲むことで、体を温めていく効果もありますので、リラックス効果や冷え性の緩和、お腹を冷えから守る効果もあります。